FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
叱らないことの功罪?
2005年07月02日 (土) 13:37 | 編集
夕食にいただきモノのスキヤキ用の高級牛肉(多分、、、というか間違いなく超高級だ。見た目もそうだけどひとくち食って瞬間的に確信しましたもん)を食しました。
そしてこれもいただきモノの高級ワイン(これは間違いなく高級だ。くれたヒトが高いワインだから心して飲むように、って言ってたもん)を一緒にいただきました。
いや~、贅沢な夜でした。
m17216542.jpg
で、飲み食いしながらドリフのDVDを視ました。
以前買ったコチラ同様、ホント見応えのある内容です。
加えて最新盤の方は「ゲストとの絡み」が多数見られるのが良いですネ。

桜田淳子が亭主役の志村けんの背広(当時スーツとは言わなかったのよねん)のポッケから出てきたマッチ(近藤真彦じゃないヨ)を見つけるんですが、そこに書いてある店の名前が「おさわりバー百恵」、、、。
で、激怒するんですけど、いや~懐かしいです、、、彼女、統一教会には入信したままなんでしょうかね?。
今になって思えば、彼女こそ韓流ブームの先がけだったわけですね。

そしてこのDVDを視て改めて思ったのは、若い頃の松田聖子はとてもカワイイということ。
ハッキリ言ってブスだったんですけどね。でもカワイイ。
特に、ドリフにいじられたり、コントなどに絡むとそのカワイさが際立つんです。
要するに当時よく言われてた「ブリッコ」なわけですけど、他のアイドルとは一線を画すんです。
モノが違うってのがよ~く分ります。
小生、若い時は松田聖子の何処が良いのか分らなかったけど、オジさんになって今こうして見ると、あのころ人気が出たのは必然だったな、、、と。
同様のことをSAYAKAさんに求めても、それは無理な相談だというのが納得できます、はい。

そうそう、セガレ曰く、1番好きなのは志村で2番目は加トちゃんなんだと。
まぁ子供としてはフツーですわな。
で、仲本とブーはどうでもよくて、「1番嫌いなのがいかりや」、、、。
わははは。ドリフの思惑通り、見事にハマっているぢゃないですか。
「あんなのが先生だったら絶対に嫌」って、、、気持ちはよく解るけどね~。
「昔はね、舞台の上で長さんが扮するような、あ~ゆ~口うるさくてこわいオジさんやオバさんって、たくさんいたんだぜ。」
「へ~、そうなの。昔じゃなくてよかった。」
、、、う~ん、、、本当によかったんだろうか。
このDVD、親子のコミュニケーションツールとしても意外と使えるかも???。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.