FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
健口
2007年12月06日 (木) 14:52 | 編集
今日は午前中のお仕事を終えた後、診療室をスタッフの皆に任せて明治市民センターに行ってきました。

途中、ローソンでおにぎりを買って路上で昼食。
天気が良い日は路上昼食も悪くないです。

それにしても、コンビニのおにぎりって、どんどん美味くなっているのなぁ。

セブンやローソンのおにぎりなんて、出始め(25年くらい前ですか?)の頃と比べたら異様なまでに美味くなっているもの。

最近でも、たまに某スーパー等でおにぎり買って食ったりすると、
「ああ、昔のコンビニのおにぎりってこの程度だったわ、、、」
と思うんですね。

コンビニの食品に関しては、食品添加物の問題とか、色々言われている昨今ですが、、、まぁあまり気にしないようにしています。

さて、明治市民センターでは「食べて健口講演会」に出席。

最初の栄養士さんのお話は睡魔大王との闘いでした、、、
、、、面目ないです。

次の歯科医師会のYBU先生のお話は引き込まれましたね~。
うん、予想はしていたけど、YBU先生って話しがとても上手だわん。

いや~大変勉強になりました。

夕方にまた診療室に戻り、チョロッとお仕事をいたしました。

今夜は永谷園の煮込みラーメン。
おいら、結構これが好きなんです。はい。

これを開発した人はエラいなぁ、、、と。

さて、今日の写真は意味もなくコレ。
最近、この2人の露出が減ったような、、、

AB9ECB8FA50D75024B06C85C09F.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.