FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ヒネクレ者の美学?
2005年07月03日 (日) 14:49 | 編集
それぞれの生き方.gif
東海道線の藤沢~辻堂の線路沿いに超大型ショッピングモールがあるんですね。
午前中からそこに買い物に行きました。

昼メシはその中にある廻転寿司、、、ジャンボおしどり寿司ね。ここはいつも混んでいるんです。
でも11時開店で11時半を過ぎなければ待たずに座れます。
それを過ぎると「待ち」になりますんで要注意です。はい。

で、本屋で本を買いました。本屋で野菜は買わないか。まあいいや。
今日買った本はカッコイイ系のこれ勉強系のこれの2冊なんですが、家帰って読んでみたら、、、書いてある内容があまりに真っ当で、、、。
いやいや、いいこと書いてあるんですヨ。
でも、なんだかな~。小生は少々ひねくれた内容の方が好きみたいです。

そもそも、、、
勉強なんてカンタンだ!って?、、、、、そんなのウソウソ。
頭の善し悪しじゃない、著者も頭は良くなかったし勉強は嫌いだったって?、、、でも著者は東大卒なんだよね、、、量をこなせば誰でも勉強は出来るようになるって?、、、、、そんなのウソウソ。
勉強というものは要領の良さ(ズルさとも言います)が勝負を分けます。要するに才能ですな。
あと、「机に向かう」ということも才能(素質とも言います)ですね。これも重要。

う~ん、、、小生はどうも人格者にはなれないようですな。
カッコよく生きてみないか!って?、、、、、う~ん、、、カッコよく生きようと思う時点であまりカッコよくないと思うんですけど(笑)。

どうも小生のように、既に心が汚れた大人には少々真っ当過ぎる内容のようです。
小学校高学年ぐらいの汚れていない心を持っている諸君にはオススメかも。
この2冊、明日にでも待合室に置いておくので興味のある方は読んで下さいね~。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.