incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
昔々
2008年01月12日 (土) 14:04 | 編集
「むかしむかしあるところに、、、」


ある落語家さんが言ってたんですけど、



あるところに、、、

そう、何処でもいいらしい。


どこなんですか?、、、などと訊くのは野暮らしい。


勝手に想像すればいいらしい。





北杜夫も同じようなことを書いていた。



「古池や蛙飛び込む水の音、、、」


どんな音か、、、


勝手に想像すればいいらしい。


ましてや、蛙の飛び込む「姿」を想像するに至っては、野暮の極致だそうだ。




そこは音だけの世界、、、





それが風流というもの、、、



おいらのブログもああだこうだと、事細かく書く必要はないのかも。


見ている側が勝手に想像する方が良いのかな?。




吉田拓郎の「人間なんて」という唄、、、

歌詞は

人間なんてララ~ラ~ララララ~ラ~、、、、

そればっかり。


ララ~ラ~、、、の部分には各人が自分の歩んできた人生を勝手に思い描けば良いのですわ。





さて、今日は週末ということで、家で夕飯、

そしてビールと日本酒です。


自宅で飲んだの、久し振り~。


1333333348767645.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.