incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
継続
2008年01月27日 (日) 13:51 | 編集
朝起きて、午前中はパソコン作業をしました。

2月23日に学術講演会があって、おいら講師をするわけですけど、

考えてみれば、1ヶ月を切っているわけで、、、


さすがのおいらも「そろそろ準備開始しないと」という気分になってます。


出席希望の方の申し込みがあると、さすがに尻に火がつくというものです。




今日は、おいらには珍しく、休日の朝~午前中を充実させてしまいました(笑)。




さて、昼メシを近所の蕎麦屋でいただきました。

最近オープンした店で、気になっていたのですが、今回初めて行ってみたというわけ。


まずは、お約束でビール、、、


IMG_1858.jpg



懐かしのサッポロラガービールの赤い星、、、


肴は焼き味噌、、、美味です。


IMG_1860.jpg



う~む、、、レベルが高いぞ。


で、満を持して蕎麦です。


IMG_1861.jpg



おお、、、香りが良くコシもあって美味いではないですか。


そして、さらには卵焼きも、、、


IMG_1862.jpg



いや~、近所に良い店見つけました。

また行こっと。


ちなみに江ノ電の江ノ島~腰越間の線路沿いにありま~す。



さて、その後はチャリを駆って江ノ島へ行きました。

湘南港のヨットハーバーがいつの間にか綺麗になってました。

まだ人は少ないけど、デートスポットとしていいかも。


もちろん、古い施設も残ってます。

そう。
そもそもここは東京オリンピックのヨット競技のために造られた施設。


IMG_1871.jpg



なんとな~くレトロな気分になります。

かなりオススメ。



その後、家に帰ってまいりまして、2時から4時半までバッチリ昼寝!。

なんか、イイ休日の過ごし方です。



さて、一昨日の記事に対するコメントで「ブログを続けているのはエラい!」とお褒めをいただきました。

おいらなんぞには勿体ないお言葉です。
ありがとうございます。

でもこれは惰性というか、やめた時の恐怖感というか、、、
患者さんも多くの方が読んでいるし、、、気まぐれでやめたりすると、仕事の方も気まぐれなヤツなのかなと思われるのも困るし、、、
まぁそんなところなんです。


でも芸能人とかのブログなどを読んでいると、わりと気まぐれで、その時の気分でやめたり、やめたと言った舌の根も乾かぬうちに再開したり、、、

芸能人なんだからブログ書くのも仕事の一環だという人、あくまでプライベートの延長なんだから個人の自由だという人、考え方はそれぞれでしょう。


でも、ブログってそのヒトの性格というか、人間性がかなり露出するんです。


若槻千夏さんなんか、ブログ自体は面白かったけど、あそこまで気まぐれで振れ幅の大きい性格だと、周りの関係者は相当に大変だろうな、と。

あれでよく仕事を続けられるな、、、芸能人ってそんなんでも許されるのかいな、、、でもそういうところが彼女の魅力なのかな、、、いやいや周囲が必死でフォローしているんだろうな、、、などと思います。


そこへ行くと、眞鍋かをりさん、彼女って堅実でちゃんとしてるわ。


(注:あくまでも個人的なイメージです)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お蕎麦屋さんで、お酒を昼間から
すすっているのが、本物の呑兵さんではないでしょうか?(笑)
以前、新橋の天麩羅屋さんで、
昼間から尾崎清彦さん?(歌手)が
お酒をちびちび飲みながら、そばを
食べているのを両親が目撃して
本物だ~と思ったそうです(笑)

先生のブログは、本当に面白い
ですよ~!
ファンの方も多いと思いますので、続けられる限りよろしくお願いします♪
2008/01/28(月) 19:56 | URL | potemari #-[編集]
蕎麦屋っていいんですよ。
蕎麦ってのが基本的に酒にあまり合わないんで、正真正銘の〆にできる、、、
ま、ベロンベロンの時は合う合わないの問題じゃなくなってますけどネ。

ええ、がんばって続けます。
これからも御贔屓にお願いします。
2008/01/28(月) 20:16 | URL | mogi #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.