FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ら塾
2008年02月13日 (水) 09:39 | 編集
朝、わりとちゃんと目覚めることが出来ました。

ウコンの力ってすごいかも。

最近じゃ、コンビニのイイ場所に大量に置いてあるものなぁ。

いわゆるひとつの「ヒット商品」というやつですか。



それにしても今年は寒いですネ。

ここ数年、異様に暖かい冬が続いていたので、今年のような冬が本来の冬なのかな、、、

な~んて思ってたら、、、


なんと、22年振りの寒さなのだとか。

ひえ~。

寒いわけだわ。


w08213a099.jpg



さて、午前中は自宅でパソコンと格闘。

23日に予定されている学術講演会の準備なんぞをいたしました。


昼からはチャリを駆って野暮用廻り。


野暮用をこなした後は遅めの昼メシを食いにラーメン屋へ。



ら塾という藤沢駅南口からほど近いが分かりにくい場所にあるラーメン屋なのですが、今日は2度目の訪問です。

先々週に初めて行った時、入店するやいなや、、、「あれ?店員さんの顔ぶれが、、、」

そう、鵠沼にあった支那そばや(3年ほど前に閉店)の面々そのまま。


佐野実氏以外が全員そのまま、、、


ラーメン自体も支那そばやのソレでして、、、

でも、白衣をバリッと着て、髪の毛をポマードでビチっと決めて、のスタイルではありません。

Tシャツ姿で髪の毛も普通。


店内には当時の鵠沼の支那そばやのピリピリした威圧的雰囲気は皆無。

ま、あれは所詮、佐野氏の演出ですからね。

現在の表情は柔和で雑談もあり、、、


おいらは今の雰囲気の方を断然支持します。



でも、「支那そばや」という全国区の認知度の屋号を使った方が商売としては楽だろうに、、、

はは~ん、支那そばやとは全く関係なく独立したのかな、、、

何やら人間関係が複雑そうだ、、、と勝手に色々勘ぐったりなんかして。



で、開業からまだ2ヶ月だというのに、既に繁盛店です。



肝心の味の方はというと、、、やはり美味しいです。

面白いことに支那そばやの横須賀店よりも何故か美味しいんですね。


でも、おいらは横須賀の例のラーメン店の味の方が好きだが、、、。

この繁盛の仕方の差って何なんだろうって思うわけですよ。

大体の察しはつきますけど。



ラーメンを喰った後は口腔保健センターへ。

23日当日にプロジェクターに繋がらない、映らない、、、などとならないように試写です。

事務局のFKS女史に懇切丁寧に教えてもらって試写成功。

彼女、いつも手際がイイです。ナイスです。


夕方は横須賀へGo!。

途中、葉山の例のパン屋さんに寄ってパンを買い込みました。

その後は例のスポーツクラブへ。


いや~、いろいろと駆け回った1日でありました。


夜はパンを食い過ぎちゃいました、、、後悔。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.