incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ぼくの夢
2005年07月09日 (土) 09:27 | 編集
kphu1.jpg
仕事が終わって家に帰って、ビール(最近はいただきモノのおかげで発泡酒ではなくて恵比寿ビールです)と焼酎(黒霧島のロックです)を飲んで夕食。
な~んとなく本など読んでいるうちにそのまま入眠、、、意識がなくなりました。

で、久々に夢を見たんですけど、これが思いっきり変な夢。

、、、旧職場、要するに神奈川歯科大学の歯周病学講座の研究室で談笑しておりました。
夢の中では何故か研究室で色々な動物を飼っているんですが、その中に大きな虎が1頭おりました。
小生、虎を飼っているケース(何故か檻でなくケースなんです)の蓋が取れそうになっているのを発見。
「あ、逃げ出しそうだな、、、」と思いながらもそのままにして研究室を出ました。
建物内を歩いて附属病院の方に向かっていると、外の方が大騒ぎになっています。
後輩のフルヤ君が通りかかって小生に「ヤバいっすよ。ウチの研究室から虎が逃げ出したみたいっすよ」と言いました。
「マ、マズい、、、それって俺のせいじゃん」と思って外を見ると、逃げ出した虎が学内を徘徊しており、周囲はパニック状態になっております。
小生はそれを建物の2階から観ているだけ。
そうこうしているうちに、虎は小生のいる建物に侵入、、、「ヤバい、こっちに来る」と思って逃げようとするも、あっという間に虎に追いつかれ、襲われそうになったところで目が覚めました。

この夢の中での小生の役回りって、すご~くダメな人間ではないですか。
しかも状況設定に至っては、まったくもってあり得ないことですし、、、。

読者の中に心理学者の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが、こ~ゆ~夢を見るって事はどうなんでしょ?。
小生は性格的にヤバい事になっていませんですかね???。

ところで、他人の夢の内容って聞かされてもつまらないことが多いですよね。
最後まで読んで下さった皆様、ありがとう。
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.