FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
初プール
2005年07月10日 (日) 14:53 | 編集
プールに行きました。そう、プールです。
チャリンコこいで行ってきましたよ。
辻堂ジャンボプール、昨日からプール開きしてたんですよね。

実はセガレと約束してたんです。いや、正確には約束させられていた、という方が正しいな。
「晴れたらプールに連れていく。ただし、曇りの時は行かない」と。
この「曇りの時は行かない」ってのが重要です。小学生なんざ曇りで少々肌寒くても関係ないからね~。
この辺りまでしっかりと予防線を張っておかないと、とんでもなく過酷な状況下での寒中水泳になってしまうのですよ。
今回は特に「空は青いところが多くて、地面には影が出来ないとダメ」と付帯条項までつけたからね。

で、昨日までの天気予報だと行かなくてよいはずだったんですけど、今日になってみたら見事に梅雨の晴れ間でやんの。
昨年は異常な夏だったから上記のような条件をつけてもほとんど毎週プールに行ってたんですワ。
平年なら2回に1回は中止になる計算なんだけど、、、。
今年も去年みたいになるのかしらん???。
まぁ、プールそのものは非常にすいておりまして快適でしたけどネ。

プールには3時間ほどおりまして、その後は遅い昼飯を食いにプールの近くのにあるトンカツ屋さんに行きました。
tonkatsu.jpg
相変わらず、ここのトンカツは絶品なんですな。
しかし客層が今までと違うんですよ。なんか、妙に若い人が多いのな。
しかも明らかに一見の客と分るヒトが多いわけです。
今まではどちらかと言うと地元のヒトが多いという印象だったんですけど。
なんでだろ、、、と一瞬思ったんですけど、そういえば靖恵先生が持ってきていたYOKOHAMA WALKERに取り上げられていたものな~と。
雑誌の威力ってスゴいですね。

ビールをグビっと飲んで、特ロース定食をたらふく食って帰ってまいりました。
それにしても日に焼けました。肩がスッゲ~痛いです。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.