FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
動物愛護ってさぁ、、、
2008年03月17日 (月) 09:35 | 編集
強硬に日本の調査捕鯨の中止を求めているオーストラリアが、羊とカンガルーの扱いをめぐり、外国から動物愛護に反するとの批判を受けて、一転して防戦に回っているらしいのです。


なんでもオーストラリアでは、羊へのウジの寄生を防ぐため、子羊の尻の皮膚を麻酔なしで切り取る手術が伝統的に行われているらしいんですな。


で、世界的な大手衣料数社が最近、手術が残酷だとしてオーストラリア産羊毛製品のボイコットを発表したらしいんですわ。


さらに、オーストラリアの首都キャンベラ郊外で野生のカンガルー約500匹を安楽死させる計画に対しても、英国の動物保護団体が、ポール・マッカートニーを広告塔にして反対署名を集めるなど抗議運動が起きているらしいです。


豪政府は「過剰繁殖が他の生物や牧草地に悪影響を与えている」と主張するも、保護団体は「日本の捕鯨に反対し、一方でカンガルーを殺すのは偽善だ」と批判しているんだと。



この件に関して、ひとことで申し上げるとなれば、、、




ざまーみろ




、、、それ以外に思いつかないんですけど、どうよ?。





まぁ要するに、動物愛護の人たちって、ペットを愛でる感覚と、食物連鎖や生態系、家畜や養殖などの区別がつかなくなっているんだろうなぁ。


アニメやゲーム、ドラマなどのいわゆる疑似恋愛と、現実の恋愛の区別がつかなくなっているのにも通じるかも。




soredaa.jpg




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.