FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
完璧すぎて・・・
2008年03月24日 (月) 14:12 | 編集
今日の最初の作業、、、

それは、壊してしまったおニューパソコンに関してです。





まずはクレジットカード会社の保険の問い合わせ。

おいらのカード会社の保険は損保ジャパンが担当しているんですが、購入後180日以内なら修理費を負担してくれるとのこと。

これは本当に有難いです。



続いてアップルのサポートセンターに電話して修理の手続き。



明後日に取りにきてくれて、1~2週間で完了するであろうとのこと。



それにしても、ほんの一瞬の不注意がここまで面倒なことになろうとは、、、でも仕方ないですね。

悪いのはおいらだす。




さて、今回の一連の電話で感じたのは、電話口の担当者の対応が、まさに「完璧」の一言なんですな。


いや、もう本当に完璧で非の打ち所がないとでも言いましょうか、、、


でも、あまりに完璧すぎると、イロイロと考えさせられるわけですよ。



まず初っ端、「この会話を録音させていただきます」から始まりまして、その後も確認事項を「復唱させていただきます」のオンパレード、、、


さらには、「私どもから先に申しあげることはできませんので、お客様の方から先に読み上げていただけますでしょうか」


う~む、、、ここまでされるとさすがになんかねぇ、、、

もちろん言葉遣いも丁寧だし失礼な感じは皆無、、、

対応は極めて素晴らしいのですが、、、



クレーム対策も来るところまで来たなぁという感じです。

もちろん、アクドイことをする輩も現実にいるんでしょうし、、、

こういう対応をとらざるを得ないんだろうなぁ。



日本って、、、な~んか世知辛い世の中になっちゃいましたね。




osomatukun452.jpg





関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
飲み会3回分、浮いたじゃねぇか!
今度なんか、おごりなハレや。

そうそう、、、肉がイイな、、、
肉!!
2008/03/25(火) 15:07 | URL | オレ #-[編集]
すごい良かったですね!
自分のことのように、ほっとしましたよ!!

だって、あれだけ苦労されてパソコンセットされて、台無しのあげく
10万円はありえませんでしたから

今後は、最善の注意ですね!
飲み物も、気をつけてください
私は、お茶をキーボードにこぼして
死にましたので(笑)
2008/03/25(火) 18:07 | URL | potemari #-[編集]
肉でっか???、、、了解だす。
どんにでも行きましょか。

potemariさん、優しいお言葉、感謝です。
これからは気をつけて扱おうと思います。
2008/03/25(火) 18:41 | URL | mogi #Qi8cNrCA[編集]
良かったねぇ\(^o^)/

大きな買い物はクレジットカードで買った方が良いのだね

アップルケアに今からでも入っておけばぁ??
2008/03/26(水) 11:37 | URL | NGM #-[編集]
たしかに。クレジットカード様々です。

アップルケア、、、真剣に考え始めております。はい。
2008/03/26(水) 12:27 | URL | mogi #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.