FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ザ・水曜日って感じ
2005年07月13日 (水) 09:50 | 編集
morioyumi10014.jpg
午前中蒲田の歯医者さんへ見学に行かせていただきました。
相変わらず勉強になります。感謝。

で、せっかく鎌田に行ったわけですから、インディアンの武田流支那そばと古式カレーを食さねばなりますまい。
相変わらずココのラーメンは美味いっす。このスッキリな、しかし旨味の濃いラーメンはスゴいよな~。
カレーとの相性が合うってのがホント不思議。でも合うんだから仕方ないっす。

この店の存在を最初に知ったのは、この超人気ブログを読んだからなのですが、筆者が綴る文章がとても上手でスイスイ読ませるんですワ。
また、良い意味で「出張ついで」に見つけた店の紹介というスタンスにそそられるんでしょうね。

ちなみにこのブログから生まれたこの本ですが、ブログよりもさらに読みやすくなっててオススメです。
既に当医院の待合室に置いてありますので、まだ読んでない方は是非どうぞ。
内容としては、「全国的に知られた名物」ではないんだけれど美味しいメニューが多く取り上げられていて、異様に食欲がそそられるのですわ。

さて、その後は横須賀へ移動。
例のスポーツクラブに行きました。

夕方は神奈川歯科大学に行って、歯周病学講座のセミナーに出席しました。
その後は図書館などに行きまして調べモノを少々、、、。

さ、今宵の夕飯は昼に続いてまたラーメンなんですねぇ。
え?また??、、、と驚くなかれ。
場所は例のラーメン店ですワ。
このお店、最近は夜の営業を取り止めていた関係で、小生なかなか行く機会に恵まれず、残念な思いをしていたのですね。
今月の11日から夜の営業を再開したものですから、「コイツは行かねば!」と思ったという次第。
う~ん、、、やっぱりココは美味いぞ。でも客は小生一人きり、、、なんだかな~。
待たずに入れるこんな美味いラーメン屋さん、なかなかありませんぜ。
今宵は店主さんと久々に話込んじゃいました。

その後は例によって魔の巣に行って終電で帰って参りました、はい。

帰りの江ノ電で先輩のヤマジ姉さんとバッタリ!。
びっくりしたな~。
あ、ちなみに今日の写真、これはヤマジ姉さんじゃなくて森尾由美さんです、はい。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.