FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ヲタ的
2008年04月02日 (水) 09:46 | 編集
さ~て、、、本日はポカポカ陽気の水曜日de休診日ですが、、、


不本意にも殆どを屋内で過ごしちゃいました~。




まずは、先月分の売り上げ集計&請求書作成でコンピューターと格闘!。



それと並行して、壊しちまったパソコンが修理から帰ってきまして、、、

それ自体はうれちいんですけど、予想通り完全に初期化されておりましたので、、、

壊れる前の状態への復帰作業に格闘、、、




いや~、、、バックアップとっておいて良かった~。

バックアップの重要さを痛感!です。




てなわけで、今日はほぼ1日屋内に缶詰状態になり、ヲタク的作業に没頭いたしました。


でも、おかげさまで、パソコンが完全復旧いたしました~。



これで、慌ただしかったこの約2週間も一段落かな、、、

いやいや、4月って結構イロイロあるんでしたっけね。



油断したらイカン。





ところで、昨日から始まった後期高齢者医療制度ですが、、、


ナンでも、評判が悪いからって「長寿医療制度」に名前を変えるんだって???

・・・福田康夫首相は1日の閣僚懇談会で、この日から始まった75歳以上の人全員が加入する後期高齢者医療制度について、「周知不足。ネーミングもよくない」と指摘し、通称を「長寿医療制度」とするよう舛添要一厚生労働相に指示した、、、




制度がスタートしてから、しかもたった1日で名前を変えるか?




とほほ、、、。




fukuda.jpg




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.