FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
弊害イロイロ
2008年04月09日 (水) 10:00 | 編集
昨夜は深夜にイロイロ食って、〆には丑三つ時の蕎麦なんぞを食っている関係で、お腹があまり減りませぬ。

というわけで、朝と昼を兼ねてシリアルなんぞを食いました。

食事のリズムとしては完全に乱れていますなぁ。





日中は野暮用三昧でした。


夕方は横須賀に行きました。

途中、葉山の例のパン屋さんに寄りまして、パンを買い込みました。

そして例のスポーツクラブへ、、、

水曜恒例の行動パターンです。





さて、昼間は野暮用の一環で市役所に行ったのですが、後期高齢者関連の窓口は相当に混乱している様子です。


まぁ混乱して当然と言えば当然ですけど、、、


思い起こせば、2005年の郵政解散の総選挙の時に、小泉劇場に酔って自民党に投票してしまった我々国民のツケなんですけどね。

ボディーブローが効いてきてるとでも申しましょうか、、、

「痛みを伴う改革」という言葉の本質を理解せずに雰囲気に酔って投票してしまった代償ですわ。


さらに昨年の参院選で自民党が大敗したことで混乱に拍車がかかっているという、、、




ところで、後期高齢者医療制度の開始によって、0歳~74歳の人達にも新たに負担が増えておるわけですが、、、

ちなみにおいらの負担増は年間4万8千円。

ただしこれは初年度ということでの移行措置。

来年度からはさらに増額されるんだと。


実質は増税と同じことですね。



heigai.gif




関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.