fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
歴史的
2008年05月14日 (水) 09:44 | 編集
こんにちは。

山岡と海原雄山氏の歴史的和解を報じる報道機関が多いことに、あらためて日本は平和なのだということを再認識するおいらです。


f-et-080513-3304-ns.jpg



さて、昨夜は少々飲み過ぎたようです。

というわけで、今日は少々遅めの始動。


しかし水曜日恒例の野暮用(今日は公民館と銀行)~例のパン屋さん例のスポーツクラブというパターンはしっかり踏襲しました。


しかも夜は酒を抜きました。

エラい!、、、くもないか。




ところで、、、



ミャンマーのサイクロンの被害は日を追うごとに拡大しています。

軍事政権は国際社会からの人的援助を拒否、、、


中国四川省の大地震はといいますと、、、

新華社の報道などを視ていると、首相が人民や子供の手を握ってを励ましている映像、救助の瞬間の映像など、共産党のプロパガンダ色が非常に濃い。
やはり、基本的にこの国は北朝鮮と変わらないのだな、、、と。


そして、中国も国外からの人的援助を拒否、、、

自国の恥部は見られたくないことに加えて、国外から種々の情報が入る可能性があり、人民の政府に対する不満が高まる可能性が高いから、ということでしょう。

要するに情報統制、言論統制の一環ですな。


人民の命よりも国家のメンツが優先かぁ。


そういえば、阪神大震災の時にも当時の村山首相が在日米軍の救助隊派遣の申し出や海外からの人的援助に対して、丁重にお断りをしていたなぁ、、、あれは何だったんだ?



関連記事
コメント
この記事へのコメント
質問
質問です。
貴殿は、横須賀へよく行かれますが
片瀬(山)の家からどのルートで
行かれるのかと前々から思っておりました。
藤沢から鎌倉逗子方面って案外アクセスが悪いと思うのですが、どうですか?
2008/05/16(金) 10:27 | URL | 同級生 #-[編集]
電車のときは江ノ電~横須賀線。当たり前か。

クルマのときは134号線で長柄まで行って逗葉新道~南郷隧道~木古庭~池上十字路~横須賀市街ですね。
事故渋滞でもない限り裏道は使わない方が結果的に速いと思います。
ただ、鎌倉高校前周辺は状況によって避けることがありますです。
横須賀からの帰りは材木座を走っていて稲村ケ崎に渋滞の車列が見えるときは大仏前ルートを選択することがありますねぇ。
2008/05/16(金) 12:42 | URL | mog #Qi8cNrCA[編集]
御礼
えー江ノ電ですか。
意外でした。
予め時間を計画してればイライラは
しないですものね。
江ノ島-鎌倉間は結構時間がかかる気がするのですが、大船周りで行っても
結局同じ位時間がかかるから
江ノ電の方が楽ですかね。
2008/05/19(月) 13:12 | URL | 同級生 #-[編集]
そうですね。
乗り継ぎ時刻によってはモノレールで大船周りの方が若干速いこともありますが、料金は段違いで江の電が安いですし、景色も江の電の方が良いですから。
それから、横須賀線の下りは鎌倉で一気に空くんですワ。
2008/05/19(月) 13:45 | URL | mog #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.