FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
いろいろありすぎて、、、
2008年06月14日 (土) 11:53 | 編集
今日は診療室をお休みさせていただき、日本顎咬合学会に出席してきました。

会場は東京国際フォーラムです。


基調講演は有名なこの方、、、


IMG_2493.jpg



今となっては懐かしいホリエモンや村上ファンドを痛烈に批判しておられました。

「利他的であれ。慎ましくあれ。」と説く姿に感銘、、、というか昔は大人から誰もがそう習ったわな。

その反面というか、、、御自身の功績についてはバッチリ披露(笑)。


、、、つうか、それなりの自己顕示がなければ、業界のトップにはなれませんて。



お次はワシントン大学教授のKokich氏の講演。


IMG_2496.jpg



氏曰く「トム・クルーズ、彼は失敗症例です!」、、、ワロタ。


で、学会場での出席証拠写真などを一応。。。


IMG_2497.jpg



そして今日の昼飯は一度行ってみたかったコチラ

、、、要するにオシャレな学食という体裁ですな。


IMG_2498.jpg



昼からビールは学会の醍醐味です。


午後の講演はなかなか見応えがありました。

「輝いているドクターリレー講演」だそうで(笑)、、、タイトルのセンスがちょっと、、、でもたしかに輝いているかも。

世の中の皆さ~ん、、、情熱を持って仕事をしている歯医者さんって多いんですよぉ~。


IMG_2500.jpg



ここでも使われる世界のナベアツ:まさに今が旬、、、を実感。


展示ブースにはジャガーが、、、。


IMG_2504.jpg



ここだけを見ると、歯科業界は羽振りが良いように見栄ますネ。



学会終了後は八重洲の大丸のデパ地下で惣菜を買って帰宅、、、

、、、のはずが、東海道線が川崎駅に停車したまま動かなくなりました。

「二宮駅で人身事故」だそうで、、、隣の京浜東北線のホームは難民でギッシリ、、、

これでスシ詰めの京浜東北線に乗ったら、せっかくの惣菜がぺちゃんこに、、、


コイツはヤバいと思い、京急川崎駅へ、、、ちょうど快特にナイスタイミングで乗れました。

横浜駅で横須賀線に乗り換えて何とか大船へ。


ここでも駅員にくってかかる連中がいるのなぁ、、、

あのさ、、、JRの責任で運転見合わせているんじゃないんだからさぁ、、、。

とにかく手近な誰かのせいにしたいんだろな、、、運が悪かったと思って諦めなよ、、、。



軽くヘロヘロになりながら帰宅。


、、、というわけで今夜は自宅で飲みました。


飲み食いし終わって、午後10時。

明日も学会だし、早く寝よう、、、と思ったら、ケータイ電話がリンリンリン、、、

うわ~、、、NGM先輩からのお誘いが(笑)。



風雅に行ってみると諸先輩方が集結されておりました。


IMG_2505.jpg



今日初めて御一緒させていただいたNGM令夫人、、、キレイな御婦人ですわん。


何故かカウンター内で熱唱するURY先輩(笑)。


IMG_2511.jpg



そうそう。カウンター内ってたまに入りたくなるんですよね~、、、気持ちはよくわかります。


その後はハマギクに流れて1時半まで。


さらにその後、NGM家の皆様とカラオケボックスに行ってしまうおいら。



↓仲睦まじきNGM夫妻。


IMG_2516.jpg



↓記念の2ショットを撮ったりなんかして。


IMG_2518.jpg



写真には写っておりませんが、この後に御令嬢のNAOちゃんも合流参戦!

これがまたとっても良い娘なんだなぁ。



う~む、、、仲の良い家族っていいなぁ。




あ、ちなみにお開きは3時半、、、、、、またやってしまいました。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.