FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
2日目も頑張るぞ~
2008年06月15日 (日) 19:48 | 編集
昨夜のウコンの力が効いたのか、なんとか起床することが出来ました。

学会2日目です。今日も東京国際フォーラムへ。


↓いつのまにか緑の増えたフォーラム内。


IMG_2520.jpg



午前中は食育に関する講演を聴きました。


IMG_2523.jpg



歯科医師会で公衆衛生部なんてところに属していると、以前は全く興味のなかった分野にも関心を持つようになるのだなぁ、、、と自分でもびっくり。


離乳&卒乳に関して、その道のエキスパートの意見を直接聴けたのは大きな収穫でした。



で、昼は大学時代の部活の後輩のOYM君と落ち合ってビールなんぞでパワー補給、、、

学会の醍醐味とはいえ、、、迎え酒はさすがにヤバいですナ。



午後はライブオペ。


IMG_2524.jpg



1人目の術者は菅井先生。

この方の講演を聴くたびに思うことですが、話が本当に上手い、、、これは才能ですね。

オペ中の喋りも滑らか~。

座長の夏堀先生もおっしゃってましたが、まさに「千両役者」ですワ。


この人に自社製品を語ってもらったら確実に売れるだろうな、、、と。

企業が放っとくわけないですね。


IMG_2526.jpg



2人目の術者は林先生、、、イメージ通りの人でした(笑)。




さて、学会終了後は宮崎地鶏の店でお疲れさま会&クサヤナギさんのちょっと早めの誕生会。


地鶏の炭火焼って、写真に撮ると見た目が悪いんですよね。


IMG_2529.jpg



でも美味!、、、焼酎がすすみます。


2日間お疲れさまの女性陣、、、それなりに収穫があったようで何よりです。


IMG_2531.jpg



体調万全ではないところを参加してくれたカネコ先生にも乾杯。


IMG_2533.jpg



ちなみにボトルをキープしちゃいました。


IMG_2534.jpg



量り売り形式の斬新アイデア、、、大阪の支店でも飲めるんだと。



え~、さすがに今日はサッサと帰ってまいりまして、家で大船ルミネの閉店間際半額セールで買った惣菜をつまみに、チョロっとだけ飲み直して就寝いたしました~。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です♪
昨日は一瞬の挨拶でしたがお会いできて嬉しかったです!

学生実習から5年たつのに先生は全く変わらないですねー!若いです!
2008/06/16(月) 22:05 | URL | かなぶん #-[編集]
元気そうで何よりです。
一瞬だったからバレずにすんだようですが、実はこの1~2年で老化はかなり進みました(笑)。
2008/06/17(火) 09:32 | URL | mog #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.