fc2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
持久戦
2008年08月08日 (金) 14:00 | 編集
なるほど~、、、

北京五輪の開会式で、各国の入場する順番を通常のアルファベット順ではなく、漢字表記の画数順にした意味が分かりました。


それなりに大規模な日本選手団の後に登場するのは、、、、

物凄い大歓声!、、、台湾ですわ。


そして、そのすぐ後にも同じくらいの大歓声!、、、香港です。


画数順にすると、台湾と香港は極めて近い順番で登場することになるわけですね。


これで、台湾が国ではなく、ひとつの地域として出場することの違和感がなくなり、しかも中国の領土であることを極めて自然に国際的にアピールすることも出来る、、、

中国、老獪なり。



それにしても開会式のセレモニー、凄かったですね~。


もう国威発揚しまくりで、、、

「どーだぁっ!」感が強すぎて、、、


過去の開会式の中で最も金がかかっていることは間違いないですかね?。



それにしてもNHKアナウンサー達による、作り笑顔が見えてくるかのような褒めちぎり解説と、賛辞と感嘆詞の連発、、、

日本は中国の属国になったのか(笑)?、、、という錯覚に陥りました。



12182114340139.jpg



で、今回の開会式で最も印象的だったのは、、、




うしろのおねーさん達の持久力!!



12182061320010.jpg



関連記事
コメント
この記事へのコメント
同感です♪
先日は色々参考になる話をありがとうございました!

開会式は「すごい!!」の一言!素晴らしい式典でした。すさまじい人員を投入、驚愕させられましたね。僕はナチス政権下のベルリン・オリンピックもこんな感じだったのかな?と思いながら見てました(苦笑)

僕も今日の朝礼でトラックの後ろの女性たちのタフネスぶりを賞賛していたところです。あのテンションで、ずーーーとやっていたのですから、想像を絶します。しかも美人ぞろい♪
2008/08/09(土) 18:49 | URL | やなぎさわ歯科・柳沢 #-[編集]
人海戦術をやらせたら中国の右には出れませんわな(笑)。

あ、そうそう、、、あのおねえさん達、バブルの頃のお立ち台ギャルとどちらが持久力ありますかね???

比較の対象じゃない???、、、ごもっとも。
2008/08/09(土) 19:12 | URL | mog #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.