FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
5日め
2008年08月16日 (土) 19:39 | 編集
5日目の夕食は、ローマの中心地から外れたところにあるトラットリアに行こうと思っていたのですが、店が見つからず周囲を徘徊した挙げ句、結局見つからずじまい、、、

で、目についた日本でいうところの居酒屋に飛び込んでみることにしました。

結果的にはこれが大正解でした、、、(ホッ)。



まずは、例によってブルスケッタ、、、


IMG_3020.jpg


この店は青いトマトを使用、、、これもまた美味。


今回、白ワインの美味さを再発見したのは収穫!。

というわけで、ビールとともにデキャンタでガブガブ。


IMG_3021.jpg


この店、物凄く安くて美味しいんですわ。

やはり電車で郊外に出てみることは大切かも。


なんせ、店内は地元の人間でごった返しておりまして、、、

厨房も物凄い活気にあふれて、ピザの焼き手の気合いも圧倒的!


IMG_3031.jpg


しかもピザのテイクアウトや出前もガンガン出る、、、

この点に関しては大阪のお好み焼きのこの店と同じではないか!。

良店には世の東西を問わず共通項があるものだということを再認識しました。



ほんでもって、例によってカルボナーラです、、、(毎日しつこくてすみません)


IMG_3022.jpg


量も多くしかも安い!

実は個人的に今回の旅行でのカルボナーラ部門のMVPがこれでした。

値段と相関はしませんでした。はい。



飽きずにピッツァ、、、


IMG_3023.jpg


これまた美味し、、、そして店ごとに味が違うのもまた例によって。

こんなピザを出前やテイクアウト出来る近所の人は幸せです。


〆はスパゲッティポモドーロ、、、


IMG_3025.jpg


量が凄いが味も良く、しかも安い!


いや~、コストパフォーマンスが抜群の店でした。

日本で食うより全然安い、、、

これで、ユーロ高じゃなかったら、、、恐ろしい安さになりますです。


またローマに来る機会があれば是非再訪したいお店でした。

今夜は災いが転じて福となりました~。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.