FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
時差ぼけ
2008年08月20日 (水) 09:40 | 編集
帰国から一夜明け、少々時差ぼけです。

やはり、地球の自転と反対側に向かう、、、要するに西から東に移動するとボケますな。


さて、今日は4ヶ月に1度の院内大掃除です。


カオリ先生が、美味しいお菓子を持ってきてくれました。


IMG_3162.jpg


美味しいだけじゃなく、見た目も綺麗。


日本のお菓子は見た目が本当にキレイですね。

イタリアのお菓子は日本のに比べると見た目は二の次かも。

それから、イタリアじゃエスプレッソと一緒に食べるのが前提なのですかね?。かなり甘いっ。

アメリカの菓子のような異常に不味い甘さじゃなくて、とても美味しい甘さなのですけど、日本の洋菓子の繊細な甘さに慣れていると、相当に甘く感じました。

外国人観光客が日本の洋菓子を食べたらどう感じるんだろ?、、、物足りないのかな?、、、かなり興味がありますね。




そして、お稲荷さんまでいただきました。


IMG_3163.jpg


なんと、ハローキティ稲荷(笑)。



時差ボケ解消のために、掃除終了後は例のスポーツクラブへ行ってきました。

途中、例のパン屋さんに寄ってパンを購入。


夜はローマの空港で買った激安ワインを開けてパンと一緒にいただきました。

うま~。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.