FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
医療問題から五輪まで
2008年08月22日 (金) 16:39 | 編集
一昨日からの福島県立大野病院の産婦人科医の無罪判決のニュース、各メディアの反応を見ていると、、、

現在の医療崩壊を招いたのは「マスコミが国民の医療不信を煽動したことによるところが大きい」ということを、実は各メディアとも割と自覚していらっしゃるんだな、、、という印象を受けました。


いままでマスコミは、医療崩壊の原因を「単に医師不足、それを招いた医療制度のせい」という論調に終始してきたわけですが、今回の判決の報道に関しては、「医療を受ける側の意識が、昔の日本人のものから完全に変質してしまっていることこそが医療崩壊の主要因である。そして変質させてしまったのはマスコミの煽動に寄るところが大きい」ことに自らが気づいているかのような感じを少しだけ漂わせています。


ま、気づいていても「私どもが悪うございました」とは言わないんだけど。
特に毎日新聞とTBSは絶対に言わないでしょ。

その点、アサヒは節操ないから知らぬ間に寝返りうって「良い子のフリ」をしそうだけど。




さて、昨夜のソフトボールの優勝の件ですが、、、

上野投手、、、凄かったですねぇ。

まさに熱投!。


彼女、もし女子高にいたら、バレンタインデーにチョコレート貰いまくっちゃうタイプですね。



それから解説の宇津木さん、、、

これぞボヤキ解説!、、、いいですねぇ。

ボヤキ解説のくせに、日本にヒットが出ると感情があらわに、、、(笑)。


愛情あるボヤキ、、、シブ過ぎます。


20080821.jpg







で、野球の方は韓国に負けたそうで、、、

なんでも悲惨な負け方だったようで、、、

これで暫くは韓国には頭が上がりませんな。

竹島は差し上げます。

靖国には金輪際、、、

教科書も仰せの通りに、、、





関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.