FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
30年前とだぶる、、、
2008年08月23日 (土) 09:54 | 編集
野球、3決でも惨敗、、、4位でメダルを逃す、、、


印象としては負けるべくして負けたような気が、、、

思えば、壮行試合でセリーグ選抜に大敗した時から予兆がありましたもの。

調子が上がらない選手や、怪我人を敢えて連れて行った感は否めないですからね。

昨秋のアジア予選の時のメンバーにこだわり過ぎたのかな?、、、。



実は、今回のソフトボールと野球の結果ですが、1976年のモントリオール五輪のバレーボールとダブるものがありました。

たしか当時、男子の金メダルはかなり有望でして、一方の女子はソ連がとにかく強くて、日本は銀かな???、、、って感じだったんですよ。

そしたら、ソ連と激闘の末、見事に金メダルを獲得した全日本女子。


よ~しこの勢いで男子も優勝!、、、と思ったら、準決で負けて意気消沈。

さらに3決でも負けて銅メダルすらフイに、、、


この後、男子バレーは徐々に凋落してゆくわけです。



ところでGG佐藤と岩瀬の今後の野球人生は???。

今回の一連のことは相当なトラウマだろうな、、、と。

あまりくよくよ考えないタイプだといいんだけど。


12194760500001.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.