FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
罠や地雷?
2008年10月31日 (金) 09:38 | 編集
昨日、定額給付金というバラマキ政策のことについて書きましたが、その後、なんと3年後に消費税を上げるという、これまたナメた政策が発表されたようです。

TVのコメンテーターの中には、消費税アップを明言したことに対する一定の評価をする輩もおるようです。

完全に自民党の思う壷、、、壷の中のタコでやんす。



おいら、消費税率アップという政策そのものは否定しませんよ。

でも、「とりま、景気対策という名のバラマキ、、、で、3年後に税収アップしてバラマキ分を回収」というのがね。



そもそも、定額給付金は現金支給ですか?

世紀の愚策:地域振興券のような近所のバザーの引換券レベルのクーポンですか?

いずれにせよ全世帯に一律支給するとなれば、かかる経費も半端じゃないはず。



そしてもうひとつ、、、

今、バラマキをするわけでしょ?

そして、3年後の税率アップよりも前に任期満了で必ず総選挙がありますわな。

そこで民主党は「消費税アップします」とは言いにくいですわな。

それで民主党が政権とったら、このバラマキ分の回収という尻拭いもしなきゃいけないわけですよね。



自民党もイロイロ考えていて、政権逃して下野した後のために罠や地雷も仕組んでいるという、、、要は全て選挙対策のズルい作戦。

そもそも選挙前のこの手のバラマキは公職選挙法には抵触しないんですか?



uporg1325541.jpg



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.