FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
最悪の、、、
2008年11月02日 (日) 09:57 | 編集
西武対巨人の日本シリーズは1勝1敗になりました。
ラミレスって嫌~なバッターですね。困ったもんだ。

巨人にしてみたら彼を獲ってきたってのは大きかったですね。

で、来季は岩隈獲りですか?
、、、好きにしてください。



さて、今日はレセ作業をしました。
10月分の診療報酬を集計したわけですが、今回は大変でした。

お上から診療報酬請求のルールが根底からくつがえす旨の報告を10月後半に受けていたからです。
しかも9月1日に遡ってくつがえすと来たから大変です。

なんせ9月分の請求書は既に10月上旬に提出してしまっております。

歯科業界以外の方は「なんのこっちゃ?」と思われるでしょう。


例えるなら、僕ら個人経営の歯医者を西武の渡辺久信監督または巨人の原辰徳監督だと思ってください。
両者とも、必死の思いでリーグを勝ち抜いて(巨人の場合はあの戦力ですから優勝しないのが不思議ですが)、現在日本シリーズの舞台に立っているわけです。
ところが、今頃になって「ルールの抜本的変更をします。7回ウラ終了の時点でゲーム成立とします。尚、このルールは9月1日にさかのぼって適用します」と言われたようなものです。



imhhahsiojages.jpg


「え~?????」どころの話じゃないでしょう?


今回の事は「バカにしている」だけではなく、完全なる「嫌がらせ」もしくは某かの「みせしめ行為」としか思えないのです。


おいらの勝手な想像ですが、お上からのウラのメッセージとしてはこうでしょう。
「こんなときでもオンライン化していれば割と簡単に9月分の訂正もできるんだぜ~、、、ヒッヒッヒッ、、、」
汚いやり方だ。


やばい、、、書いてるうちに本当にムカムカしてきましたのでこの辺で話題転換、、、


pa0016briant.jpg



夜は大船のハーベストに行きました。

久々に吐きそうになるところまで食いました。

帰りのモノレールの車内では「最悪の事態」が頭をよぎりました。


、、、調子に乗って食い過ぎの巻。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.