FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
仕事再開
2008年11月28日 (金) 15:04 | 編集
今日から仕事再開です。

留守中に御連絡いただいた患者さん、御迷惑をおかけしました。




バンコクの空港占拠は解決のメドさえつかず、いまだに完全マヒ状態。

タイ全土で出国できずにいる人は相当数にのぼるらしいですね。

日本人だけで2万人近く、、、

日本人以外も含めると、、、ああ恐ろしや。




そんな中、今夜遅くにタイ国際航空がプーケット~成田の臨時代替便を1便限定で運行するのだそうな。

おいら達、この便に乗って明日の午前帰国ということになっていた可能性もあったわけですね。

200席余のプレミアシートの争奪戦やいかに。


日本人以外の外国人観光客も早く脱出したいだろうに、、、チケット争奪は熾烈を極めること必至?


通常は、プーケットで足止めされている日本人、特にタイ国際航空のチケットを持っていた帰国目的の人を優先搭乗させるのがスジですが、過去のタイ渡航の豊富な(?)経験を持つおいらから言わせていただくと、タイ国際航空にそのような細やかな対応を求めるのは無理ではないかと、、、。

そもそもタイの人って、おおらかな性格で良いといえば良いのですが、逆に、公平かつ細やかでキッチリとした配慮というものからは対極にいる人達なのですよ。

その点、全日空とか日本航空はキッチリとやってくれそうですよね、、、こういう有事の際は日系航空会社の方が頼りになりそう。



そういえば、往きの空港で見かけた慰安旅行と思しき「上田眼科御一行様」は帰国できたのだろうか、、、他人事ながら心配です。






↓写真はピピ島で食べたピザ、、、美味かったぁ~。


CIMG8654.jpg


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.