FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
30年ぶりの耳鼻科
2008年12月03日 (水) 13:00 | 編集
今日の昼過ぎからタイの空港の方も少しづつ飛行機を飛ばし始めたようで、、、。

でもまだ平常運行までには数日かかるようですね。

予定通りの日時に無事に帰国できたおいらは何だったんだろうと、、、今更ながら神様に感謝です。




え~、午前中は耳鼻咽喉科に行ってきました。


実は先月の6日以来、喉の違和感と異物感が取れませんで、、、

まぁ、何ともないんだろうなぁ、、、とは思いながら、

万が一にでも悪性なものだったら嫌なので、、、

自分じゃ絶対に見えないところだし、、、



というわけで、意を決して行ってまいりました。

耳鼻科って少年時代の苦痛で嫌~な思い出がありまして、結構ドキドキだったわけですよ。


で、鼻からファイバー入れて食道の入口まで診てもらいましたが、ビックリするくらいに不快じゃないんですわ、、、

う~む、医療機器の進歩って凄いですね。


7月に胃カメラと大腸カメラを受けたときも、あまりのスンナリ具合に感動しましたが、今回もあっけないものでした。

検査がツライんじゃないかと思って、受診をためらっている人がいるとしたら、是非勇気を出して受診して欲しいですね。

胃カメラ等の内視鏡系が苦痛というのは口コミで良く聞くと思いますけど、辛かったのは昔の話です。


あ、そうそう。

喉の方に異常はありませんでした。

疲れやストレスで喉に違和感や異物感が出ることはよくあるんだそうで、、、



これで、心配事もひとつ減りました。




午後は例のスポーツクラブへ行って、帰りに例のパン屋さんに寄って、の恒例パターン。

夜はワインをキュ~っと、、、


心配事が無くなると酒もさらに美味し。




んで、今日の写真は、最近笑ったこの1枚、、、



1bf739fa.gif



くっだらねぇ、、、でもワロタ(笑)。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.