FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
買い物のカタチも変わります
2005年08月05日 (金) 09:32 | 編集
2R,BLF_W_[2RAW!]!FT8-K.jpg
i-Tunesのミュージックストアが開局(開局でいいんすか?開店ですかね?)しました。
正確には日本店がオープン!てことですけど。

で、早速アクセスしてみました。
ほんでもって試しに2曲ほど購入してみましたよ。

あっという間に購入終了。
1曲¥150で、いとも簡単にダウンロードして聴けてしまうんですな。
今さらながらこ~ゆ~のにあらためて直面すると、、、やはりなんだかなぁ。
オジさんにとっては隔世の感があるわけですよ。ええ。

安いし、便利は便利。しかも早い。
レコード屋で必死に探す手間はないし、試聴もカンタンに出来るし、、、。
レコードからCDに変わった時よりも大いなる激動が業界を襲うのは明らかですな。
でも街のCD屋さんの店主のオジさんとかで「インターネットの音楽配信って何?」なんていうヒトも中にはいるんだろうな~。
ダウンロードを経験したら卒倒しちゃうかも。

たとえて言うなら、家の蛇口をひねるとビールが出てきて、わざわざ買いに行かなくても良くなった、、、しかもありとあらゆる種類のビールがある、、、って感じですかね。

それにしても、あまりに手軽で簡単すぎて、青春時代のアレはなんだったんでしょうか。
「アレ」というのはですね、、、以下回想です。

必死の思いで買ったLP(25年前でも10曲入りで¥2800でしたから、高かったよね~)を抱えて、満員すし詰めのバスに乗ることの怖かったこと、、、。
もう、レコードが割れやしないか心配で心配で。
で、家に帰ってレコードに指紋を付けないように細心の注意を払ってターンテーブルにそっと置いて、、、。
いつも家に帰っても手なんて洗わないのに、その時だけはゴシゴシと、、、そう、まさに儀式でありました。
そして、針が降りる瞬間の胸の鼓動を抱きしめる、、、(なんかの歌詞にありましたネ)
で、1度聴いたら直ぐカセットテープにダビングして、そっちばかり聴くの、、、摩耗したりすると勿体ないから(笑)。

、、、はぁ~、、、隔世の感とは正にコレですわ。
そうそう。好きな彼女のために長時間かけてオリジナルテープを作る、、、ストーカーまがいのこんな懐かしい行為も昔語りになるんでしょうなぁ。

、、、上記の如くパソコンでi-Tunesをいじっていたら、知り合いから電話が。
十分覚悟はしてたものの、あらためて聞かされるとショックな内容でした。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
当然ですが、歯科医院はテクニックや設備の機能性または
スタッフのチームワークだけではやって行けません。
安定した経営を築くには、「集客」が最も大切です。
ただ開業すればなんとかなった時代はもう終わりました。
これはあらゆる分野で圧倒的な集客の実績を持つ
天才マーケッターが、即実践に使える
「集客」のノウハウを豊富な事例と
分かりやすい解説で構成した、ズバリ「儲けるためのバイブル」
を紹介したサイトです。
2003年には長野県で開業歯科医だけを集めて集客セミナーを開きました。
実践で得たノウハウと実績結果はたくさんの医院から
絶賛されています。 実際、いま歯科医院で一番信頼されている
マーケッターです。
ですが、安定経営だけを目指す方にとっては無用です。
もし、その上を目指すお気持ちがある方にとっては
正に必見です! 今すぐアクセス!
2005/08/07(日) 00:36 | URL | 未来歯科医院 #79D/WHSg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.