FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
豪勢な年越し
2008年12月31日 (水) 08:16 | 編集
朝食を食いに宿泊しているビジネスホテルの近所にある高級ホテルに行きました。

このホテルの朝メシ、超が2つも3つもつくくらい美味いんですよね~。


宿泊するとベラボーに高いんで、朝メシだけを食いに行きました、、、というわけ。


昼は梅田のスカイビルへ行きました。

360度の大パノラマが広がります。


IMG_3816_20090101083016.jpg


その後は今夜宿泊する高級ホテルへ移動。

昨日、一昨日と宿泊してたビジネスホテルが今日の大晦日だけ満室だったので、1室¥28000という奮発をいたしました。

とはいえ、本来は¥48000の部屋ですから、お得といえば、お得。


30階の部屋からは大パノラマが、、、


IMG_3816_20090101083016.jpg


さらに、このホテル、インターネット環境が充実していて、おいらのマック、無線でそのまま自動的に接続できちゃったのはラッキーでした。

さすがは高級ホテル!


ホテルの従業員さん達も妙にうウヤウヤしいし、、、

いわゆる高級ホテルって、そういうウヤウヤシさで高級感をアピールしますよね。


そういう意味では、今朝の朝食を食っただけのリッツカールトンってのは超高級ホテルのくせにウヤウヤしくないんですよ。

結構、フレンドリーで、、、

でも、リッツって凄いんです。


例えば、今朝、朝メシを食ったレストラン(ブッフェスタイル)で、おいらとセガレがオムレツを焼いてもらったんです。

すると、その辺をウロウロしている嫁さんに、向こうから「オムレツ焼きましょうか?」って声かけてくれるんです。

「家族で揃ってオムレツ食ったらどう?」ってことなんでしょうけど、よく客(家族)を観察していて、先回りのサービス(声かけ)をするんですね。

もちろんマニュアルには無いことだろうし、スタッフ各人が客のことを気にかけながらサービスをしているんですね。

いや~、勉強になります。




さて、夕飯は鶴橋まで遠征いたしました。


そう、鶴橋といえば、、、焼肉です。


アジヨシなら大晦日でもやっています。

今夜はバラをおろしポン酢で食うパターンも試してみました。


IMG_3829.jpg


今年最後の食事が焼肉、、、オイラらしくていいかも。

ホテルへの帰りしな、コンビにに寄って、いろいろ買い込みました。

その中に、年越しということで、どん兵衛の天婦羅ソバもあったりして、、、



今年の年越しは、高層ビルからの夜景を眺めながらという豪勢なものとなりました。

ちょっと、分不相応かな、、、

酔いも回って、年越しカップ蕎麦を食うことなく、眠ってしまいました。



あ、そうそう。

今年もお世話になりました。

皆様にとって、来年が良い年になりますように。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.