FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
飯粒が 光る平和よ 60年
2005年08月06日 (土) 16:56 | 編集
96406.jpg
今日は60回めの広島原爆記念日です。
小生、平和祈念公園に併設されている原爆資料館には2度ほど行ったことがあります。
1回めは学会がやはり公園のとなりにある国際会議場で行われたもんで、「ついでに」行ったんですね。
先輩が「まぁ、1度は見ておいた方が良いから」と言うんでなんとなく。
2回めは2002年の10月の学会の時に行ったんです。
当時、勤務してくれていた宇山佳代先生に「まぁ、1度は見ておいた方が良いから」と言って一緒に見て回りました。
そうなんです。皆さんも日本人なら(つーか人類なら、、、かな?)是非死ぬまでに1度は見て下さいな。
好むと好まざるとにかかわらず、、、入館料も¥50で格安ですから。
あ、アメリカ人の人も是非、、、ね。
で、1度見た人は、まだ見ていない人のことを連れて行ってあげてほしいんですね。
近年、入館者数が減ってきているらしいんで、よろしくお願いします。はい。

さて、今宵は中華料理のこのお店へGo!。
立地としては決して良い場所とは言えないんですけど、店内はいつも混んでいるんですな。
今夜も美味しかったです~。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.