FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
kamakura-hanabi
2005年08月09日 (火) 13:54 | 編集
花火.jpg
診療終了後、愛車のスーパーカブを駆って鎌倉は由比ケ浜に向かいました。
小生の旧職場の先輩:ヤマジ姉さんの家は由比ケ浜が目の前なんですわ。
要するに花火の特等席なんですね。
去年に引き続き今年も鎌倉の花火大会を美味しい酒と料理を食いながら堪能させていただこうという趣向でありんす。

、、、と言いたいところなのですが、花火の方は今年はダメでした。
風向きが最悪で、煙が低い位置に立ちこめちゃうという花火鑑賞には最低の環境、、、要するに花火があまり見えなかったんですね。
連発花火の場合は最悪で、最後の方は音が鳴るばかりで何が何だか全く分らない状態。
わざわざ、遠くから来た方は残念でした。
ま、こういうこともありますわな。

花火はダメでしたが、酒と料理は最高でした。サスガ姉さん。
もちろん去年と同様に色んな人が集まっておりましたヨ。
驚いたのは来客の中になつかしい女性がいたことです。
彼女、小生が以前勤務していた歯科医院で一緒だったんです。
で、今は結婚されてて、ヤマジ姉さんと職場が一緒なんだとか。
へ~世間は狭いな~、、、と。

去年と同様にチエダ&ヨシエ両女史は最初っから飲みモードに入っておりました。
なんでも昼から飲んでいたそうで、、、すげ~。

ちなみに本日の参加者は男3名に対し女7名、、、う~ん、この絶妙な比率、暑苦しくなくて良いですネ。
で、最後は女3人に男1人が残りまして、、、その後も3時過ぎまで飲んだくれまして、そのままザコネ、、、たまにはいいやねこーゆーのも。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.