FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
なんか、、、ガッカリ、、、
2009年02月18日 (水) 23:29 | 編集
1歳6ヶ月健診に行ってきました。
相変わらず、ムシ歯が少ないですね。


夕方は横須賀に行きました。
例のスポーツクラブで汗を流しました。




さて、左寄りの人達って、どうも言っていることに論理性がないというか、一貫性がないというか、問題すり替え的というか、そういう印象がありました。

その点、右寄りの人達って論理的だし、主張に一貫性もあるし、問題すり替えもしない、という印象がありました。

だから、両者が討論をすると左が完全に不利、という場面がよく見られたわけです。
(これは、左は机上の理想論が主体であるのに対し、右は過去から現在までの現実論が主体ということも影響していると思います。)

しかし、この度の中川大臣の酩酊会見については、右寄りの相当数が擁護をしているんですね。

なんか、ガッカリしちゃった、というか、、、
たしかに中川サンは右寄りの人から人気ありますからね。でも今回のことは擁護すべきことではないと思うわけですよ。
なんか、回りの人間に一服盛られて気の毒とか言って、擁護する向きもあるようですが、そうだとしても超要職に就く者として脇が甘過ぎるし、まさに危機管理の問題。

右寄りの人達も結局は一貫性がないし、問題のすり替えをするんですね。




ところで、写真は中川サンのおかげでニュース度が下がってとばっちり、、、来日したヒラリークリントン国務長官です。


ea047e9b.jpg


、、、GLAYかよ(笑)



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.