FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
小泉ペース
2005年08月11日 (木) 09:42 | 編集
正体は?.gif
郵政解散で小泉内閣の支持率が上昇しているんだとか。
国民は法案の内容や政策の内容云々よりも「政治の分りやすさ」を単純に求めているのかもしれませんね。
つーことは、今までの自民党の守旧派が行ってきた政治手法の「ツケがまわっただけ」ともとれるわけです。

このままじゃ民主党も「郵政民営化は今回の選挙の争点にあらず」などと言って対案を出さずにいると、「千載一遇」のチャンスを逃すことになりまっせ。

あれれ、、、おいおい、、、もう完全に小泉さんのペースじゃん。
これってある意味すごくヤバいことですよ。
前の総選挙から今まで、小泉さんがなし崩し的に成立させてきた、この国の将来を左右する重要法案:特に軍事系(小生、敢えて安全保障系とは言わぬ)法案の強行採決の前科など、もはや完全に忘れさせているもんなぁ。

単純に比較することは慎まなくてはいかんのですが、かのアドルフ・ヒトラーも「分りやすさ」でのし上がり、戦争の道へと邁進していったからな~。

ところで、よく言われる「特定郵便局」の正体について、小生愛読中の登別で歯医者さんをしている先輩のHPに非常に面白い記事が紹介されておりました。
まずコチラを読んで、次にコチラを、、、とっても分りやすいから皆様ぜひ読んで。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.