FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
脳の劣化を痛感することが最近多いんですけど
2009年03月06日 (金) 23:54 | 編集
録画しておいたTV番組を視ました。

クイズ ドレミファドン!でありまして、、、

笑点といえば大喜利、ドレミファドンといえばイントロクイズなわけですが、

実は、おいらこのイントロクイズが大の得意。



さすがに21世紀の曲はからきしダメですが、20世紀ならドンと来い!。

特に、70年代&80年代は和洋を問わず無敵に強いぜ!(ちょっと言い過ぎ)

ウルトライントロドン!だろうが超ウルトライントロドン!!だろうが全然余裕。

これぞ昔取った杵柄!!



超超ウルトライントロドン!でもすぐ解るんですよ。

ピンポーン!!



、、、でも、、、でも。。。

、、、曲名が出てこないんです(悲)。


「ほら、アレ、アレだよ、、、解っているのに、、、あ~、もう。」




これって、完全なる老化現象ですよね。


ビートルズのゲットバックや、ストーンズのサティスファクションが、なかなか出てこなかった時は少なからずショックでした。

ホテルカルフォルニアだってそう。すぐ反応はするんです。でも、、、

「はい!解った!!、、、えっと、、、ホラ、アレだよ、、、(5秒)、、、ホテルカリフォルニア!!」

、、、こんな調子です(涙)。



さすがに超ウルトライントロにおける、カルメン77とUFOの鑑別診断は今でも完璧でしたけど。



それにしても、、、脳味噌の引き出しの滑りが悪くなっているのがよ~く分かりました。

これって、なんかしらの訓練した方がいいのかな?

毎日酒ばっかり飲んでると脳細胞がプチプチっと少しづつ破壊されているような気がするしネ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.