FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
分析してみると意外なことだらけ
2009年04月09日 (木) 23:02 | 編集
午後は診療室を抜け出して、市の3歳6ヶ月健診に行ってきました。

いつも思うことなのですが、
「子は親を映す鏡」だということを痛感します。
お口の中もそうなのですが、それ以外のことが、もう如実に、、。
3歳半ともなると、さすがにもう、まさに「鏡」です。



ところで、Google Analyticsというのを最近はじめました。

はじめましたと言うよりも、設定していただいて、観れるようになっただけなんですけど。


で、分析結果を観てみると、なかなか興味深いんです。


ウチのHPに来てくださる方々って、検索エンジンで調べて来訪される方が多いんですけど、
1位のYahooからいらっしゃる方は、2位のGoogleでいらっしゃる方の3倍!。
いや~これほどまで差があるとは思いませんでした。
Yahooって凄いのねん。


そして、どんなキーワードで検索していらっしゃるかというと、
上位の多くを占めるのが飲食店名なんですわ。

ちなみに、そのトップ3は「らいしゃんそん」「冷麺館」「喜怒愛楽 藤沢」なんですね。

これって、意外でした。


もちろん、歯科用語で検索していらっしゃる方も数多いんですが、そのキーワードは分散しているんですね。


ちなみに、「藤沢市 歯科」とか「藤沢市 歯医者」とか「藤沢市 歯周病」なんてのは、少数派でした。


変わったところでは、「会ってくれない男」というキーワード検索で来訪された方がおりました。

「会ってくれない男」って???

、、、なんじゃらほい?



himitsuheiki111.gif


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.