FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
古い話で恐縮です。
2005年04月08日 (金) 09:39 | 編集
View image
4月1日のことだったと思いますが、北朝鮮のサッカー協会が、ワールドカップのアジア地区最終予選の対バーレーン戦、対イラン戦で審判の判定に不公正なところが多々あったという記者会見をしていましたね。
ああいうのって、、、
、、、「潔さ」を美徳とする日本人の感覚からは到底理解し難い一面ですわな。
隣国の韓国もそうですが、朝鮮半島の人というのは試合に負けて、後になってからあのようにウダウダと言い続けるのが好きですなぁ。
そういう光景、オリンピックとかでも何度となく見ましたから。
ま、お国柄ということもあるでしょうし、これについては以前より日常茶飯事なので、べつに今さら驚かないわけであります。

小生が今回驚いたのは、何と言っても
「暴徒と化した北朝鮮サポーターと警備隊との小競り合い」
これに尽きます。
北朝鮮の人民って、ああいう感情的な行動に走ることが出来るんだ、、、おいおい、やれば出来るじゃん!
みたいな感じで受け止めてしまったんですわ。

アレを見た将軍様はさぞかしビビったことと思いますね。
「現体制の存続を脅かすのはブッシュでもラムズフェルドでもライスでもなく自国民」って感じたかも。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.