incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
名古屋名物御当地料理三昧
2009年05月05日 (火) 23:48 | 編集
昼メシは2日酔いを蹴散らしに山本屋本店に行きました。


この店の最初に出てくる漬物が美味いんです。


IMG_4594.jpg


御当地料理ではないですが、黒豚の冷しゃぶなんてものを頼んだりして。


IMG_4595.jpg


さあ、そして真打ち登場。味噌煮込みうどんです。

一応、1鍋半(大盛り)で勝負します。


IMG_4596.jpg


その後は、名古屋ということで、コメダ珈琲店へ。(神奈川にもありますが、一応名古屋が本拠地ですので)

ソフトクリームがアイスコーヒーに載ってます~。


IMG_4598.jpg


これで、2日酔いもバッチリ解消!


夜は風来坊へ行きました。


まずはゴーヤ炒めからスタート(これも名古屋御当地料理ではないですが)


IMG_4599.jpg


続きまして、真打ちの手羽先が登場。


IMG_4600.jpg


この店の手羽先は不思議に「後を引く味」なんですね。

ついつい、もうひと皿頼んじゃいますです。


そして、名古屋コーチンの卵焼き。


IMG_4601.jpg


鉄板に載った茶碗蒸しみたいな感じの味でした。


最後の〆は、ひつまぶし!。


IMG_4602.jpg


お櫃の中でかき混ぜて、、、


IMG_4603.jpg


茶碗によそって、、、


IMG_4605.jpg


あとは、薬味を載せたり、出汁をかけたりして、、、



ちなみに、今夜は酒量のコントロールをすることがが出来ました。

パチパチ。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.