FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
直感的に日本はヤバいと感じるおいらです
2009年06月09日 (火) 22:24 | 編集
今日は火曜日なので、診療室を11時過ぎに後にして、横須賀に向かいました。

途中のローソンでソーメンを買って昼食にしました。

実は、本日はパンかウドンかオカユ類以外は食べれませんで、、、
明日に大腸の内視鏡検査を控えているからなんですが、、、

ソーメンって、薬味無しで食べると味気ないのなぁ。



さて、話は変わって、この人達です。


200652010271319774_20090610100132.jpg


安室奈美恵さんとSAM氏。
当時、20歳で結婚した安室さんに対して、
国民をあげてのお祝いムードでありました。
紅白歌合戦の大トリを務めて出産のため活動休止、、、

その後、安室さんは実母が殺害されたり、苦労が続き、
結局は5年ともたずに離婚、、、

ただ、音楽活動の方は一時期かげりが見えたものの、
現在は非常に順調で、若い女性のカリスマ的存在、、、。



さてさて、そしてこの人達です。


00331173_20090610100224.jpg


こちらは辻希美さんと杉浦太陽氏。
19歳で結婚した辻希美さんに対しては、
マスコミは一応祝福するものの、ママゴト婚と揶揄する向きも。


安室さんと辻ちゃんに共通するのは「若くしての出来ちゃった婚」ということですが、この2組のカップルは全く雰囲気が異なります。


最近の辻ちゃんはといえば、、、
「理想の母親」第1位になってしまったという、、、。
もっともこのアンケートの対象者は女子中高生なんですが。


それにしても、安室さんが若い女性からリスペクトされるというのは、オヤジのおいらにも何となく解るんです。
苦境に立たされても、そこから這い上がって、仕事も育児もカッコ良く、それがが非常に良いイメージということですよね。


しかしですね、、、
辻ちゃんの「理想の母親」ってのはどうなんですかね。

「辻ちゃんが自分の母親だったらいいな」と思うのか?
それとも
「自分も子供を産んだら辻ちゃんみたいになりたい」のか?

いずれにしても、おいらの個人的感想は、、、
「日本の将来は大丈夫か???」というもの。

いや、いいんですよ、どう思おうが。
個人の勝手ですもの。
でも、多くの女子中高生がそう思っているというのがね。

おそらく、アンケートに答えた女子中高生の実際の母親は、辻ちゃんとは似ても似つかない母親であるはずなんですよ。
よほど、自分の母親に幻滅しているんでしょうかね。


img07f54489zikczj.jpeg


それにしても、辻ちゃん、眼を整形する前の方が可愛かったなぁ。
切れ込み入れ過ぎ。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.