FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ナイスなジャブか?、それとも単なる茶番か?
2009年06月24日 (水) 22:59 | 編集
今日は水曜日なので休みでしたが、朝から昼過ぎまでパソコン相手の仕事をガッツリいたしました。

天気も悪かったので、ちょうど良かったっす。

こういう時に晴天だと、屋内でパソコンにかぶりつくのが罪悪に思えてしまいますものね。

夕方は横須賀のスコヤカンで汗を流しました。



ところで、宮崎県のそのまんま東知事ですが、
彼、頭いいですね。
だって、自民党公認候補になって当選したとしても、選挙が終われば党に取り込まれ、主張も封じ込まれて生殺しなわけですから。

自民党選対の古賀さんは「単なる人寄せパンダとして利用しようとした」もしくは「ヘッドハンティングしようとする人材を新人と同等に扱おうとした」わけで、その辺を見透かした見事な対応。

東知事にしてみれば「私は大真面目です」でも「断るためのジョークです」でも、自民党が「そんな話は飲めません」でも、どの方向に転んでも全然平気。
結局、前者になったようですが。

ま、要するに、今の自民党にはこのテの無茶な「フリ」に対して切り返せるだけの余裕がない、ということですね。

結論:自民党が東知事の能力を買って出馬要請をしてきたのではなく、人気票が欲しくて出馬要請してきたという事を、東知事が完璧に理解していることだけは間違いない。。。?


でも、、、
これで、結局、適当な大臣ポストを与えられて、、、
なんてことになったら、
シナリオ通りの完全なる茶番劇!!!
日本はオワタ、、、なんですけどネ。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.