FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
今日は何故かスポーツ系の2題です
2009年07月16日 (木) 22:49 | 編集
初出場の全英オープンで石川遼選手が好発進したようで。

でもおいら、ゴルフは全く詳しくないのです。
今や全くやりませんし。
ゴルフに関しては、楽しかった思い出が殆どありません。

ゴルフが好きな方からすると、おいらのような一瞬食わず嫌いに見える人間が不憫で仕方が無いらしく、「ゴルフの楽しさ」を延々と語ってくださいます。
でも、ダメなんです。食わず嫌いじゃないですから。
自分には全く合わないことを痛感していますから。
それでも、ゴルフ好きの皆さんは「ゴルフの楽しさ」をおいらに理解させようと一生懸命になってくださいます。
おいらのような奴が「無理なくゴルフを好きになれる方法」もアドバイスしてくださいます。
でもダメです。これはもうどうしようもないのです。
ゴルフというスポーツ自体は否定しません。
ゴルフ好きな人にとって楽しいスポーツだというのは解ります。
ゴルフにまつわる諸々の人間環境がおいらに向いていなかったのです。
やはり過去のトラウマって大きいですよね。

おいらが何故ゴルフを嫌いになったかを、ゴルフ好きの人に説明して理解を示してくれたケースって今まで皆無だったと思います。。。
まさに平行線。




anc98_org60221m.jpg




さて、ゴルフから野球に話題は変わります。

以下は新庄選手の印象的なプレーです。







う~ん、かっけ~。

彼の野球センスを感じますね。

記録には残らないけど、記憶に残るプレーです。

現在ホークスの秋山監督も、現役時代にはこういうセンスあふれるプレーが多かったような気がします。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.