FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
悪石島、これぞ本当のゲリラ豪雨
2009年07月22日 (水) 23:58 | 編集
やっぱり、、、
悪い予感的中。
悪石島へ40万近くかけて行った方、本当に本当に御愁傷様でした。
心から、お気の毒です、、、
でも、相手は天候ですから、、、
仕方がないですよね。

本当のところの事情は分からないけど、
19日にも書いた通り、日食ツアーでひと儲けをしようとした人がいたのは明らかでしょうね。
でもまぁ天候に関わらず、儲けようとした人は確実に儲かったことでしょう。
最良のシナリオは「ツアー主催者とそれに絡んだ一部の島民は確実に儲かってハッピー + 参加した人や他の島民も日食観れて皆がハッピー」ということだったんですけど。
それが、良い方向に回れば良かったんですけど、今回は悪い方向に行ってしまいました。

多くの島民とツアー参加者は純粋な気持ちでこの日に備えていたかと思うと。。。
でも、時が経てば、きっと良い思い出になりますよ。


でも、でも、、、
やはり出てきました。
恐れていたことが、、、

コチラをご覧下さい、、、
結局こういうこと考える人がいるんですね、、、
産婦人科医が減るわけだわ。

質問に対する回答もナカナカ興味深いものがあります。



さてさて、、、

本日の湘南地方の天候は、と言いますと、、、
思いっきり曇天!!!


でも、日頃の行ないが良いのでしょうか。
雲の切れ間から見えました~!!


時刻にして11:04でした。
ほぼ最大食の時刻です!


IMG_4915.jpg


おお~、、、
お月さんみたいです。
、、、太陽だけど。


IMG_4919.jpg



これね、やはり実物を見ると神秘的です。
TV画面や写真じゃ伝わらないんですね。

セガレにも是非観てほしかったけど、学校の部活の練習中で観れなかったとか。
部活も学校の先生が指導しているんだから、練習をチョットだけ中断して、5分だけダメ元で皆で空を観てみよう、とか思わないのかなぁ、、、
皆で観るのって、生徒達の一生の思い出になると思うんだけど。。。
ま、レンシュー第1だろうから仕方ないやね~。



せっかくなので、近所をチャリでパトロールしてみました。

悪天候の平日だけに人通りもまばらなスバナ通り。
皆さん空を眺めています。


IMG_4924.jpg


江ノ島海岸でも、皆さん空を眺めています。
これ、日食じゃなければ異様な光景です。


IMG_4927.jpg


海辺のレストランからも店員さんがテラスに出てきて空を見上げています。


IMG_4932.jpg


そしてこの人も、、、


12481609040001.jpg


あ、これは違うか。




あ、そうそう、、、
民放各局の日食中継だけど、、、
やはりどうしても無意味に騒いじゃうのね、、、

もう、あの類いのシロート騒ぎ、やめませんか???



さて、午後ははクルマで横須賀へ。
途中、葉山のブレドールに寄ってパンを買い込みました。

その後はスコヤカンで汗を流しました。


夜はパンをつまみに、ワインをガブガブ、、、
さらに、日曜に引き続きカチョカバロというイチオシのチーズをパクパク。
美味かった~。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
産科ばかりか歯科だって怖くてやってられない時代が目前です。悪石島のツアーに参加して日食が見れなかったからってから、金返せなんて、。。晴れ、曇り、雨があるのは当たり前。旅行会社は「見れないこともある。。。」なんて、但し書きを書く必要もありません、それを「逃げ。。」とは、何たる言いぐさ。こんなヤカラにエールを送る人もいるのですからたまりません。でも実際に裁判すれば、ツアー参加者の心情も斟酌するべき、XX円返還せよ。なんて判決が出そうな世の中なのですね。
2009/07/23(木) 21:17 | URL | MTI #-[編集]
こういうツアーは其の筋の団体が取り仕切ると文句がでなくて良いのかもしれません。
祭りの露店と同じ理屈かも。
2009/07/24(金) 00:03 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.