FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
旧き良き時代
2005年04月09日 (土) 09:28 | 編集
にこにこ.gif
診療終了後、ホテルに行ったんですわ。
今日はここで神湘会の総会というのがあったんですな。
神湘会=神奈川歯科大学同窓会の藤沢市歯科医師会支部のことですわ。
で、総会後の懇親会での食事は中華だったんですが、、、
この中華料理が結構美味しかったです。
ある先生の情報によれば、このホテルは中華以外は不味いのだそうですが。
で、これは翌日に後悔することなんですけど、タマの外食だと例によってタガが外れたように食っちゃうんですわ。

ホテルでの懇親会終了後はヨシダ先生とナガムラ先生に誘っていただいて次の店へ。
で、この2人の先生の誘い方が「ヨシ、次行くぞ!」って感じで、なんだかこれが妙に懐かしい感覚でありました。
そういやぁ昔は先輩に飲みに誘われる時って、いつもこんな感じだったですなぁ。
最近は「後輩を無理に誘うのは良くない」、、、といった感じの、所謂ひとつの自粛傾向みたいなのが、どこの世界にもあるようでして、こういう誘い方をしていただくと懐かしく感じてしまうんですね。
でも最近の若い人達に対してはこの誘い方ってダメなんだろうな、、、個人的にはこういう方が好きですけど。

で、連れて行っていただいたお店は所謂「女の子のつく店」でありました。キャバクラってやつですか。
思えば男4人連れに対して女の子も4人ついてたな~。
閉店時間になると、お客全員に味噌汁を出すんだな~。
店は6階にあるんだけど、最後は店の外まで見送りに来てたな~。
店の女の子の髪の毛はみんな茶色。だけど1人だけ真っ黒の子がいて、その子が一番目立ってた、、、。
皆と違うことをやることの重要性をキャバクラでも再認識した次第。

その後はさらにスポーツバーなんぞに連れて行っていただきまして、蕎麦を啜りました。
で、結局帰宅は3時、、、。
ちなみに飲み代は全額おごっていただいちゃいました、、、本当に恐縮です。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.