FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
日食の祟り
2009年07月26日 (日) 22:58 | 編集
デジカメが壊れました。

一昨年の新年会で当たった景品だったわけですが、以後2年半にわたり、4962枚の写真を撮りましたが、昨夜あえなく再起不能に。

約1メートルの高さから落としただけなんですけど、打ちどころが悪かったようです。

今まで何度も酔っぱらってお店に忘れて来たものの、その度に救出して来たわけですが、壊れてしまう時というのは呆気ないものです。

科学の発達していない大昔なら、日食の写真を撮ったりするから祟りが、、、なんて言われちゃうところです。



さて、今朝から「超」がつく晴天です。
9時過ぎにチャリで出かけました。
柳島までサイクリングです。
のんびり走って2時間半、、、
予想以上に思いっきり日焼けしました。
ヒリヒリします。

午後はまたもやチャリを駆ってビックカメラに行きました。
新しいデジカメを買いました。


index_pgPhotoImg_01.jpg


今までのキャノンのヤツは何故か画像が良くなかったんです。
その前のペンタックスの安物の方がよほど良かった。
今回のはそのペンタックスと同程度の画質でちょいと安心。
画像の綺麗さって、きっと画素数よりもレンズなんですね。



夜はお通夜に行きました。
アパートの大家さんの奥様が亡くなりました。
人生の伴侶を若くして亡くすというのは、いかばかりか。
何ともやりきれないです。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.