FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
まだ酔ってま~す
2005年08月28日 (日) 13:41 | 編集
ちゃんぽん.jpg
1時間ほどの睡眠で5時半に起床。我ながらよくぞ起きたワイ。というか起こしてもらったんだけど。
早朝5:56湘南江の島発のモノレールで大船へ。そこからバスに乗り換えて羽田空港へ。
う~ん、、、気持ち悪いな~。当たり前だよ。まだ酔ってるもん。
7時半頃から空港内の中華料理屋に入って麻婆豆腐定食と葱入り刻みチャーシュー麺で、代替時間差フィニッシュラーメンでやんすよ。うっぷ。
でもここのラーメンが意外に美味しいでやんの。
第2ターミナルの3階、たしか広東家菜って名前だったっけなぁ。また行きたいです。はい。

で、長崎市内へ到着したのが昼前の11時半頃、、、早速中華街へ。
4月の学会で経験したチャンポンの美味しさが忘れられず、例の江山楼へ行きましたがな。
ああ、2日酔いにもかかわらず、美味いのぉ。ここのチャンポンは。
スープなど相当に脂っこいのは判るんです。唇の周囲がテカテカしますから。でもスイスイ入っちゃうんですね。
うん。リンガーハットの倍は美味いな。もちろん値段も倍で¥735だけど。でも充分価値はあると思います。マジで美味いです。
メニューには特上チャンポンなんてのもあって、そちらは¥1575。トッピングされているフカヒレ代でしょう。きっと。

で、午後は早々にホテルにチェックインして夜まで惰眠をむさぼりまして。まったく何しに来たんでしょ。長崎まで。

で、夜はビールと餃子と芋焼酎。
2軒目はイカの姿造りとか、その他海鮮系ですか。
ああ。胃腸と肝臓は限界ギリギリで、腹部から背中にかけて妙な高揚感を感じます。ヤバいね、どうも(笑)。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.