incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
やはり日本食はええのぉ
2009年08月18日 (火) 21:52 | 編集
午前中は御所見市民センターに行きました。
今日は来月に行われる予定の高齢者対象の「お口の健康講座」の打ち合わせです。
栄養士さん、ケアマネージャーの方、衛生士さん、市の職員の方との打ち合わせでした。

午後は、連休でダラケきった身体に喝を入れるべく横須賀に行きましてスコヤカンで汗を流しました。

夕飯は衣笠に行きまして、小生一押しの佳竹食堂で心ゆくまでの飲み食いでございます。


まずは鯖の刺身。。。


DSCF1295.jpg


脂が乗ってて超ウマです。


つづいて冬瓜のおひたし。。。


DSCF1296.jpg


夏の火照った身体を内側から冷やしてくれます、、、最高。


続いて岩牡蠣、、、でかっ。


DSCF1297.jpg


これも超美味。
1ヶあたり¥600を奮発した甲斐がありました。


つづきまして、すき焼き定食。


DSCF1298.jpg


今日は茄子が入ってました。
すき焼きの味付けと茄子って相性良いんですね。


続きまして、新秋刀魚の塩焼き定食。


DSCF1300.jpg


銀シャリとの相性最高!


〆は生姜焼定食。


DSCF1301.jpg


もう何も言うことありません。
至高でございます。


イタメシも良いけど、死ぬ前はやっぱり日本食かぁ。。。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.