incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
クルマとアニメの意外なる共通点。
2009年09月14日 (月) 22:30 | 編集
日本の隠れた有名な輸出品(変な表現ですみません)のひとつにアニメがあります。
ドラゴンボールやポケモンは言うに及ばず、その他のアニメも新旧問わず海外に輸出されております。

個人的好みもありますが、アニメ主題歌部門で名作の誉れ高きマジンガーZ。
なんと英語版があるんですね。

で、これがなかなかカッコイイんです。







歌唱は日本語オリジナル版と同じく水木一郎。

英語版作製に当たり、スーパーロボットの「ト」の部分、マジンガーゼットの「ト」の部分をハッキリ発音しちゃいけないという苦労が偲ばれます。
歌詞をsuper robot go! mazingerZ go! にしたんですね。


ということで、ついでにオリジナルの日本語版もどうぞ。







世界中に輸出されている日本アニメですが、唯一、輸出されていない国があります。
そう、、、お隣の大韓民国です。

その代わりに?韓国にはテコンVというマジンガーもどきがありまして、、、







いや~、、、さすがは韓国です。


そういえば世界中に輸出されている日本車ですが、韓国ではほとんど見かけることがありませんものね。
輸出品としての意外なる共通点を発見?。



関連記事
コメント
この記事へのコメント
さすが鋭い!super robot go! mazingerZ go! こうすれ、ロボットゴウとはならず自然にロボッゴウ、ゼッゴウとなりますからね。カリフォルニアでは日本車が半数を占めますね、その間隙にHYUNDAIやKIMが入り込んでいます。これって日本人として何かヤバイッテ思ってしまいますよね。いまだに愛国者MTIでした。
2009/09/15(火) 17:12 | URL | MTI #-[編集]
韓国で日本車がほとんど走ってないってのは、販売店も無いんでしょうし、もし購入できたとしても、きっと色々いたずらとかされちゃうんだと思いますね。
2009/09/15(火) 18:23 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
そうです、ボコボコにされ、しまいには燃やされちゃいますね!
2009/09/15(火) 19:09 | URL | MTI #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.