FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
待合室で待っていて思ったこと
2009年10月14日 (水) 22:50 | 編集
昨日の話題の続きですみません。
なんでも、森田健作が衆院選で東京4区(羽田空港のある大田区ですネ)から出馬したときの公約が「羽田空港を国際空港化する!」だったそうで。
彼は稀代の大嘘つきということですね。
マスコミはこれこそ徹底的に追及すべきでしょうに。


さて、今日の日中はパソコンのキーボード相手に色々と打ち込み作業をいたしました。
夕方は横須賀に行きました。

途中、葉山のブレドールでパンを買い込みました。

そして水曜のお約束:スコヤカンへ、、、

汗がすっごく吹き出しまして、、、連休中の毒素も一緒に出てくれたかな???、、、と。

夜は一昨日買った生ハムを今日買ったパンと一緒にワインの友として、、、
いや~至福です。



あ、そうそう。
昨日、インフルエンザのワクチン(新型じゃなくて通常のやつです)を打ってきたんですけど、、、
待合室で待っていて、しみじみと思ったことがあります。
新型インフルエンザのワクチンの優先順位、医師と看護師はもちろんですけど、受付の人達も同様に優先することは出来ないのかなぁ、、、
あの労働環境でワクチンを優先的に打てないというのは気の毒だし、受付の人達が罹って医師や看護師が代わりに受付をやるとなれば、その分、患者さんを診れなくなるわけだし、、、なんとかならないのかしら。

ちなみに歯科医師をはじめとした歯科関係者は、新型のワクチンの優先順位という観点では、医療従事者に含まれてはおりません。
要するに、国の方針としては「新型に罹ったら暫く歯医者には行かないでね」ということになってます。


関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.