incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
永遠の嘘かぁ、、、おいらもつかなくっちゃ。
2009年10月19日 (月) 22:43 | 編集
最近、こんな映像を見つけてしまいました。

ファンとしてはお恥ずかしい限りなのですが、この映像は視たのが初めてでして、、、


鳥肌ぞくぞく、、、

いや~、、、

、、、すごいですね。


この歌詞、聞けば聞くほど本当にいい歌詞なんだけど、、、
それよりもなによりも、、、とにかく鳥肌が、、、







昔から拓郎を(多分ファンとして、もしかすると男女として)好きだったみゆきさんが、拓郎のために作った唄なんですね。
拓郎のことが好きだからこそ、この歌詞とこのメロディーと、そしてこのメロディーへこの歌詞の乗っけ方になったんだろうなぁ。

拓郎も、なんとなく照れているような感じです。

みゆきさんと目を合わせないですものね。
そんなしぐさも、格好良く見える、、、
やはりモテ男は違います。

なんか、自分の「女」をステージに上げてしまったみたいな
そんな「バツの悪さ」のようなものが感じられて、、、

老いても病んでても強がって見せてよ、永遠の嘘をついてくれ、っていう
好きだった男への複雑な思いが歌詞になっているんでしょう。
それに無頼を装いながらも応える拓郎。

「ステージ」という意味ではみゆきさんの完勝なのかもしれないけど、負けっぷりが絵になるのもやんちゃな拓郎の格好良さですね。

この唄に込められているメッセージを思うにつけ、
今の拓郎の健康状態を思うとなんだかな、、、
「嘘をつけ永遠のサヨナラの代わりに」かぁ、、、

がんばれ!拓郎。



拓郎またはみゆきファンの方には、
ライブ感は少々劣りますがこちらの高画質版もどうぞ。



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.