FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
苦手なタイプ判明!
2005年04月10日 (日) 19:28 | 編集
午前中は二日酔い、、、しかし心身に鞭を打って昼前から三田の笹川記念館に行きました。
ええ、遊びじゃないですよ~。講習会を受講して参りました。

題目は「メンテな気分でペリオドントロジー」、、、ちょっとふざけてますが、内容は極めて真面目。
会場は衛生士さんの参加が多く、要するに若い女性が多くて華やいだ雰囲気でありました。
g23c.jpg
で、何でこの写真なのかと言いますと、、、

で、まずは講習会の話。
業界ネタで申し訳ないのですが、本日の講習会は、講師の先生がJIADSの元講師であられまして、しかも2年前にそのJIADSを脱退した経歴をお持ちなんですね。
その先生による歯周病のメインテナンスに関する内容の講習会だったのであります。
内容はなかなか面白いものがありました。しかもこの先生がJIADSに疑問を感じて脱退したのであろうこともヒシヒシ伝わって参りました。

講演終了後の質疑応答では、客席の歯科医師からの相当に的外れな質問が多々あったりして。
日本の歯科医療って相変わらず「はい、今日で治療は終わりです。何かあったらまた来て下さい。」ってのを目標にしていることが図らずも浮き彫りになっちゃいました。
ウ~ん、まだまだ成熟してないんだなぁ、、、と感じました。

その後は山中ヒデキ夫妻とアトレ品川でオシャレに食事なんかしました。
都内の飲食業って、歯科業界と違って時代を先取りして行かねばならないから大変ね、、、というのが率直な感想でありました。
それにしても最近の飲食店って照明が軒並み暗くありませんか?。
ムーディーな演出ってことなんだろうけどさぁ、、、。

帰宅してTVを視れば、テレビ東京で「ミューズな楽譜」って番組をやっておりました。
で、ここで司会をしている川井郁子っていうバイオリニストのヒト、、、
あぁ、、、僕ね、こういう女性ってダメです、、、完全な逆タイプ(笑)。

ちなみに自他共に認めるところの「女性大好き」な小生、、、所謂ひとつの女好きなわけでありますが、
いままで、女性でダメなタイプってのを問われても、具体的な例を挙げることは出来なかったんですけど、、、彼女、思い切りビンゴなんですわ。
もうね、、、彼女の何気ない仕草も受け入れること出来ないし、トークでの愛想笑いも受け付けないし、バイオリン弾いているときの恍惚の表情もダメかも、、、
小生にとっての彼女は完全にマイナス方向の「タイプ」でありますねぇ(笑)。
あんな美人なのに、、、ホントに不思議なことに何故か受け入れることが出来ませんわ。

生理的に合わないっていうこと、、、あるもんなんですねぇ。

関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.