FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
最近自分の意志にブレが出てきています
2009年11月06日 (金) 22:38 | 編集
日本シリーズも佳境に入りまして、今日は移動日。
明日は札幌で巨人の優勝が決まるかも、、、。
それともファイターズが2連勝して明後日優勝でしょうか?

かねてより、アンチ巨人を公言してきたおいらですが、原サンが監督になってからというもの、アンチ度が低くなりつつあって困っています(笑)。
ほら、彼って、ちゃんと若手も育成して使っているし、、、
それでもまだ他球団の主力を金にものをいわせて引っ張ってきたチームという印象ではありますが、今や阪神だってその点では五十歩百歩になってきているし、、、

とあるビジネスホテルに泊まった時に、プロ野球選手名鑑2009という小冊子をもらったんですね。
で、それをパラパラとめくりながら眺めていると、各人の年俸が記載されているじゃないですか。
子どもの頃と違って、先ずそこに目がいっちゃうのはオトナの嫌なところですが、、、。
で、やはりというか、巨人の年俸は本当にすごい。
ま、選手の平均年俸が高いことは周知のことだったんですけど、衝撃的なのは、監督をはじめ各種コーチの年俸。これが実に他チームの倍ですよ、倍。
ピッチングコーチや、打撃コーチ、守備走塁コーチは言うに及ばず、2軍のコーチやコンディショニングコーチだって他のチームの倍の年俸ですから。。。
いや~、、、これじゃ皆さん巨人に行きたがるわけだ。
妙に納得したおいらなのでした。



アンチ巨人のおいらも、原サン個人は好きだったりします。
↓特にこういうとこなんて、最高♡。


18020090113071704.jpg


おいら、ただの「S」だったりして?。



関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.