FC2ブログ
incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
ちょっと怖い、、、
2005年09月08日 (木) 09:37 | 編集
独裁者.jpg
今回の衆院選、自民党優位が伝えられておりまして、自民単独で過半数か、、、などと言われていますねぇ。

そして今回の特徴としては、次のようなことを言う人が多いんですね。
「政治のことはよく分らないが、小泉総理の信念を曲げないと言うか、自分の考えを最後まで貫き通すということは、改めて凄いことだと思いました。」
、、、ちょっと怖いな、、、

なんか、選挙じゃなくて好感度調査にすり替わってませんか。
これで小泉自民党圧勝、なんてことになったら郵政民営化以外の重要な法案を、強行にどんどん通してくれちゃうんでしょうね、、、。
以前、西川きよし氏が議員生活最後の質問をする予定だったのに、その前に奇襲的抜き打ち強行採決、、、なんてことがあったのを皆さん忘れてるんだろうな、、、。
ファシズムって意外とカンタンに実現可能なんじゃないか、、、って思っちゃいますもん。

9.11テロ直後、ブッシュ大統領がテロに対して断固戦うと演説した時に、聴衆が熱狂するのを観て、怖いな、、、と思ったのに似ています。
過去のハリウッド映画の「インディペンデンス・デイ」で、アメリカ大統領が宇宙からの侵略者に決して屈しないという意思表示をした演説の時の人々の熱狂ぶりとダブるんですわ。
、、、小生、映画を視ながら「こんな単純な演説に熱狂しちゃっていいの?」って思いましたもん。
しかもコレがこの映画最大のクライマックス、、、こーゆー物凄く単純な映画が好きなのね、アメリカ人は、、、って思って何故か怖かったですもの。はい。
で、その後アメリカは「テロへの先制攻撃こそ最も有効」などと言いながら戦争を仕掛けていくわけですけど、、、。
結末は大量破壊兵器なんてなかったわけで、、、で、泥沼のイラク情勢。

小生、郵政民営化自体は必要なことだと思いますよ(、、、って民主党みたいなこと言ってるなぁ、、、)。
でも今後、郵政民営化以外の重要議案が審議されるたびに、衆院解散してくれるんですかね?。「増税解散」「福祉圧迫解散」「年金問題先送り解散」「国債大量発行解散」「医療費大幅削減解散」「自衛隊イラク派遣延長解散」「靖国解散」「憲法9条改訂解散」、、、もちろん有り得ませんわな。
もし小泉圧勝なんて事になれば、今後は強行採決の嵐になることは明白でしょう。
小泉さんのことだから、記者に何を聞かれても「これ以上政治的空白を作ることは許されません。」の一点張りなんだろうなぁ。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.