incho.gif
 院長:茂木信道の診療室へお越しの方はコチラからど~ぞ
 2005年3月以前の旧院長室はコチラからどうぞ
なぜか心に残るCMソングってありますよね
2010年01月10日 (日) 22:43 | 編集
今日の日中は風もなく穏やかな陽気で、こういう時は外出したくなりますよね~。
で、チャリを駆って海岸づたいに柳島まで行ってきました。


DSCF2217.jpg


海岸線をチャリで走っていると、しばしば鼻歌まじりで思い出される歌があります。
その昔、ラジオのコマーシャルで流れていた日産サニー湘南のCMソングです。

 『♪~由比ヶ浜、片瀬海岸、鵠沼、西浜、柳島、照ヶ崎、袖ヶ浦、五ッ浦、御幸の浜~♪』
 この後に、『♪日産サニー湘南♪』というフレーズが続きます。

このCMソング、憶えている人、というか知っている人いるかなぁ。。。
おいら結構好きだったんですけど。



帰りは夕食のための買い物を鵠沼海岸のユニオンで買い込みました。
今朝から嫁さんが旅行に出ているもんで、今夜はおいらが夕飯を作るというわけです。
とはいえ、たいした料理をしたわけでなく、作ったのはフンワリオムレツと両面焼きの目玉焼き。
目玉焼きはマックで買ってきた¥100ハンバーガーにチーズと共にはさみます。
焼きたての目玉焼きをはさむとこれが美味いんだ。

でも、黄身の半熟具合の調節が難しいのなんの。
通常の目玉焼きなら気にならない半熟加減も、ハンバーガーにはさむとなるとガブリと咬んだ瞬間に黄身がダラ~っと流れ出すわ手が汚れるわで、大変なことになっちゃうもんで、微妙な焼き加減が必要になるんですね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
問題解決!
歌詞が思い出せなくて検索掛けたら辿り着きました。
懐かしいですね。
2010/07/21(水) 11:31 | URL | 柳島 #x8MyYLnw[編集]
そうそう、懐かしいですね。
ニッポン放送の朝の「おはよう中年探偵団」で流れていました、はい。
2010/07/21(水) 13:08 | URL | MG #-[編集]
♪~由比ヶ浜、片瀬海岸、鵠沼、西浜、柳島~ までは聞き易いかったんでなんとなく覚えていたのですが、続きの歌詞までは知らなかったです。20年前?25年前?7時の時報が当時の携帯電話「IDO」ではありませんでした?バブルの頃は良かった!高嶋氏が朝に戻りましたね。私はあの頃と変わらず、1242を聞きながらの通勤です。
2010/07/22(木) 00:41 | URL | 柳島 #GfKEiuxc[編集]
おいらもクルマを運転する時は1242が多いですね。
やはりウエチャンよりもヒゲタケの方が耳に馴染んでますワ。
ただ最近は594を聴くことが少しづつ増えてきました。
齢ですかねぇ。。。
2010/07/22(木) 06:51 | URL | MG #-[編集]
こんばんは。

90年代前半のCMですね。
私も「おはよう中年探偵団」を聴いていましたので、とても懐かしく感じます。
日産サニー湘南以外にも、東京日産モーターやプリンス東京など自動車販売会社のCMが多かったと記憶しています。

鵠沼のあたりから「今度の日曜は○○フェア開催」などの告知が重なり、歌詞がハッキリと聞き取れませんでしたが、20年以上経って歌詞が判明するとは思いませんでした!
ありがとうございました。
2015/03/17(火) 23:50 | URL | みゆ #-[編集]
みゆさん、ありがとうございます。
そうそう、、、ちなみに「♪日産プリンス東京〜♪」は名曲中の名曲ですネ(笑)
2015/03/18(水) 06:14 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
そらで歌えました。
2016/06/26(日) 06:25 | URL | 匿名希望さん #-[編集]
さすがですwww
2016/06/26(日) 10:01 | URL | MG #Qi8cNrCA[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.